日々、整える

50代*これからの暮らしのレシピ by.コギレイ堂

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50代の整理収納*「整理力」

前記事で「収納力」と繰り返していたら「整理力はどうなんだ」とふと思いました。 「整理力」はあまり目にも耳にもしないじゃないか。 はぁ~、なんてこったい! 「収納よりも整理の方が大事やで」 太字で赤字で言いたい。では、いってみよう! *玄関近くの…

50代の整理収納*「収納力」

タイトル先行なことがある。 「収納力」と思い立ってから書くまでの数時間で2度見たり、聞いたりした。 財布のサイトだったり、同年代の方のYouTubeだったり。 みんなそんなに求めているのか、収納力。 もうそろそろ、「そこではない」と思い始めています。…

本日の整え*「お鍋」

今年最初に手放したもの。(涙) ルクルーゼのお鍋です。こう見たらきれいですよね。そうなんです、外側は実際まだまだきれい。しかし、中は、、 中をお見せできればいいのですが、うーん、自粛します。 同じお鍋を愛用されているかたは「うんうん」と頷いて…

50代のおうち箋「めんどくさい」

前向き、ポジティブには聞こえないなぁ「めんどくさい」 だけどある種の「改善ワード」ではないかと思うのです。 そう思ったなら、そう感じない工夫をすればいいのでは? 思い切ってやめてしまうことも「あり」なのでは? 50代、もう頑張らない。 そうする…

1月は「微掃除」

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 「12月は小掃除」前記事のタイトルを見ていたら、「ほな1月はどないする?」心の声がする。 「わずかにするかな、微掃除かな?」 そんなことを思いました。 新年早々、掃除ネタ。 いってみ…